094496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きれいなままで…

きれいなままで…

My Dear Angel


このホームページは「いつまでもキレイでいたい」という気持ちで、立ち上げました。
だから、悲しいこと、辛いことには極力、触れないようにしようと思っていたのですが、
こどもや妊娠についての日記を書いていくうちに、次男のなおちゃんがいないことを、
隠したまま書くことに矛盾を感じるようになってきたので、少しだけここで触れさせていただきます。

次男のなおちゃん。
「ファロー四徴症」という先天性の心疾患を持って生まれたなおちゃんは1ヵ月半の入院生活を終え、
自宅に戻ってきたのですが…2ヶ月と10日目にそっと息をひきとりました。

なおちゃんへの想いや、妊娠・闘病日記については別のホームページに載せてあります。
ここではこれだけの説明で終わらせていただきます。

少しだけ付け加えさせていただけるなら…
なおちゃんがいなくなってからの約1年間は、どうやって過ごしてきたのか、何をやっていたのか、
分からないくらい泣いてばかりの日々でした。
家族や友人に支えられ、長男の大ちゃんのためにも、なおちゃんのためにも頑張って生きていかなきゃと
思えるようになりました。前向きになったときに、新しい命を授かったのです。
新しく加わる家族に、そしていつか逢えるだろうなおちゃんに、「僕のママはキレイだ、素敵だ」と
思ってもらえるように努力していきたいという思いが芽生え、このページを作るに至りました。

プロフィールに三人目の赤ちゃんを妊娠中と書いたことで、あたかも二人の男の子の子育てを
しているかのような誤解を与えてしまったこと、深くお詫びいたします。
ただ、今は目に見えない子供も、我が家の大切な家族であることに変りはありません。

                                                     2005.03.20 フェスタ@管理人


© Rakuten Group, Inc.